2016年5月27日金曜日



今日、5月27日は、第45回八戸工業大学体育祭。天候は上々。前日の強い雨で一部の競技は変更になったようですが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。「ました」と書きましたが、まだ競技継続中で、「閉会式は15:30からです」とのアナウンスが流れています。卓球、バレーボール、バトミントン、バスケットボール、ドッチビー、硬式テニスなど、それにウォークラリー、綱引き、体力測定も行われています。体育館やグランドでの、大きな声援が楽しさを伝えてくれているようです。普段、体を動かすことが少ない学生も、この時間にはスポーツをエンジョイしてほしいと思います。私自身も、硬式テニスに参加させてもらいました。応援してくれたみなさん、ありがとうございました。審判やボールボーイをしてくれた硬式テニスクラブの皆さん、ご苦労様でした。
この体育祭は、体育会のみなさんや、体育系部活のみなさん、そのほか多くの協力者で準備や運営をしていただいています。みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。


長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

メールでフォロー

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology