2017年11月13日月曜日

 
毎年開催されてきた青森土木フォーラムが、いよいよ第10回となりました。
 
八戸市公民館では、講演会とパネルディスカッションが開催されました。
いずれもテーマは「これからの土木」です。
 
パネルディスカッションでは、社会連携学術推進室の畑中ひとみさんや、OGの植村 房恵さんらが登場し、これからの課題や、土木のイメージなどについて意見を述べていただきました。
 
 
「はっち」では、ポスター展や土木に関する体験的学習も実施されました。
 
木材を使った橋を歩いたり、

水の浄化を学んだりしました。

行政機関、教育機関、そして企業のポスター展も、たくさんの皆さんにみていただきました。


 
産官学連携で実施されてきた青森土木フォーラムです。
来年も開催されます。
みなさん、見に来てください。
 

長谷川明 Akira HASEGAWA

八戸工業大学第10代学長。

青森県弘前市出身。教授、工学博士。専門は構造工学、橋梁工学など。

人気の投稿

アーカイブ

八戸工業大学. Powered by Blogger.

Copyright © Hachinohe Institute of Technology